8/11 ダンスコンクール出場

T- CROWN DANCE COMPANY

090-7373-1080

〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3-9-3 ケイオービルB1F

営業時間: 16:00〜19:00

ブログ一覧

8/11 ダンスコンクール出場

イベント

2017/08/22 8/11 ダンスコンクール出場

この度、TOMOKA DANCE COMPANYからダンスコンクールへ初めて出場致しました!!

メンバーは、カンパニーの育成クラスメンバーの小学生たちをピックアップしました⤴︎

いつもは違うチームで活動していることや、出場を急遽決めたため 踊る作品は、少し前にダンスショーで披露したものに💦

本当は、ダンスコンクール用につくりたかったけど、このコンクール前後に別のコンテストもあったので、妥協するしかなかった~(||´Д`)o

本番、会場の広さにメンバーたちは緊張が増してました( ᵕ·̮ᵕ )


img_0850

 

こんな素敵なステージで踊れるなんてなかなかない事!

羨ましい限りでした( ¨̮ )

 

私たちの作品は、girl HIPHOPクラスで振り付けした曲。

このコンクールにはテーマを設定しなくてはいけなく……曲の歌詞に沿ったテーマを考えて考えて、多少 無理矢理感のあるものになってしまいましたが、何とか( Ö )/笑

 

他のチームたちは、ミュージカルの様なもや創作ダンスが多かったイメージ。

縄跳びなどの小物を使用しているチームもあり、バラエティに富んで見る側としても楽しめました。

 

結果は、銀賞を頂きました。

めちゃくちゃ、悔しい。でも仕方ないかな。

という気持ち(´๑•_•๑)

 

ダンススキルの面では、飛び抜けてたけど これは作品の問題だなぁと。。

 

審査員の総評にもあったが、物語のような作品が好ましいと。。

 

ん~、私的にはダンスコンクールでしょ?現代リズムダンスのコンクールなんでしょ?

と、正直思う(笑)

 

物語のようなミュージカルちっくな作品が選ばれるんじゃ、今までの日本文化と一緒やないか~い!と。

 

なので、また出す機会があればウチのカンパニーは現代リズムダンス作品として出す!!

それが評価されるまで認めて貰えるまで挑戦する!

 

金賞を取る作品がミュージカルちっくなものから、ダンススキル重視の作品に徐々に変わっていく様な気もするけどなぁ⤴︎⤴︎

 

とりあえず、みんな銀賞おめでとう🎊

 

img_0849 img_0851

 

TOMOKA DANCE COMPANY
電話番号 090-7373-1080
住所 東京都渋谷区笹塚3-9-3 ケイオービルB1F
営業時間 12:00〜19:00

TOP